ちーのポイログ

お金をかけずに気軽にポイントを稼ぐことが日常となっています。

ポイ活Alice's Mergeland【レベル21】達成

ポイ活案件「Alice's Mergeland(35日以内にレベル21)」達成したことを紹介します。

20日でクリアしました。無課金です。マージ系のゲームで、コイン・ダイヤを使えるだけ使っていくと早めにクリアすることができます。

それでは紹介させていただきます。

ポイントサイト

*2024年3月18日現在

  • モッピー:2,040円
  • コインカム:2,100円
  • ワラウ:2,500円
  • ポイントインカム:2,000円

www.warau.jp

cimcome.jp

Alice's Mergelandについて

マージ系のゲームです。オブジェクトをマージしてお城を作ったり、霧をはらして土地を広げていったり、つぎつぎ新しいオブジェクトが出てくるのであきることなく進めます。

条件を達成するために

経験値を獲得してレベルを上げていくために次のことを気を付けてやっています。

  1. 任務にそってゲームをすすめる
  2. 毎日・毎週タスクをやる
  3. 無料エネルギーを獲得する
  4. 赤いノームをうまく使う
  5. イベントをやる
  6. 魔法のクリスタルは最終レベルを作るときに使う

任務にそってゲームを進める

一番重要です。画面左側にある任務をクリアすると経験値がもらえます。

主な任務は

  • ノームを使う
  • 鉱山を使う
  • 食材を集める
  • 注文を完了する
  • Lv3・Lv4・Lv5のアイテムを作る
  • 宝箱を開く

上記の任務が2つずつランダムに出てくるので、任務にそってゲームを進めることを意識してやっています。

その他にも新しいオブジェクトの任務がでてきますが、これは進めていくうちにクリアできる任務なので一度確認する程度で大丈夫です。

城を建設すると経験値1,000もらうことができます。私は「マッドハッターの城」まで完成させました。

ノームを使う

ノームに「建設」「除去」をさせるとクリアできます。

この任務が出てくるまでは、できるだけ「建設」「除去」をしないようにします。

「建設」「除去」しないと他の任務ができない場合またはエネルギーが余っているときは必要な分だけやります。

鉱山を使う

大きな木や石・ベル・帽子のオブジェクトです。任務に出てくるまで「除去」は控えます。

石の鉱山でもカウントされます。

毎日のタスクにも出てくる場合があるので、一緒にできたらエネルギーを節約できます。

食材を集める

キャンディーやパンなどの材料です。収穫したくなりますが、任務が出てくるまでは必要な分だけ収穫するようにします。

進めていくとだんだん困難な任務になってきます。少しでも早くクリアするために下記のこともしてみてください。

「食材を集める」を進めるためのコツ

ショップの材料のところにたまに出てくる無料の材料をタップし、広告を見終わると乗り物のカプセルに材料が入っています。今使わない材料の場合は、乗り物をタップせずに画面の端によせておきます。

消えることはありません。必要な時にタップして回収するようにします。

それでも困難な場合は、ショップで買いましょう。

私は後半からショップで買うことが増えました。

注文を完了する

「アリス」や「白の女王」などのデザートの注文を完了します。

【作る】までは任務じゃなくてもやっておきます。完成した後の【取る】をタップするのは任務になってからにします。この任務も食材を集めると同様に困難です。ようやく任務をクリアしたあとに「食材を集める」がきたりするのでつらいです。

後半はショップで材料を買うことが増えました。

Lv3・Lv4・Lv5のアイテムを作る

Lv3・Lv4のアイテムを作る任務はよく出てきます。Lv5のアイテムは、レベル19になるとでやすくなります。それまでは、ほぼでてきません。Lv6以降は1度も出ませんでした。

この任務がでるまでは、「建設」をひかえてました。建設をしないと他の任務ができない場合またはスペースがなくなってきた場合には必要な分だけやります。

Lv5以降の建設は気にせずにやっていました。

宝箱をあけてLv3の建築物がでてきたときもカウントされます。

宝箱を開く

木や石などを除去した最後にでてくる宝箱です。

この宝箱を開くとカウントされます。Lv1~Lv3のどの宝箱でもカウントになるので、宝箱はマージせずに任務がきたときに開けたほうがすぐにクリアすることができます。ですが、これも必要なときはマージしたり開けたりしてました。

任務に出てくる宝箱の個数は4~10個です。

毎日・毎週のタスクをやる

毎日・毎週のタスクをクリアするとコインやエネルギー・アイテムがもらえます。

だいたい進んでいくとクリアできますが、「コイン・ダイヤを使う」のタスクがあったりするので一応気にかけて毎日・毎週クリアしていくようにします。

ダイヤだけは貯まりづらいので、50コくらい残すようにやっていました。

無料エネルギーを獲得する

毎日4回(8:00~,12:00~,17:00~,21:00~)カードをタップするとエネルギーが当たります。開始時間から2時間以内にやらないと消えてしまうので注意です。

朝6:00~と16:00~広告を見てエネルギーがもらえます。1回30エネルギーがもらえ、何回かみることができるので広告を見た後に待機時間を確認してください。

赤いノームをうまく使う

赤いノームは計1時間建設を時短してくれます。

私は残り5分しか残っていない赤ノームを残しておき、『城』の建設など時間のかかる建設に使っていました。

時短の残り時間が少ない赤いノームを城の上にドラックすると、赤いノームは「小さなハンマー」になってしまいますが、建設は終わるまで続けてくれます。とくに城は建設に24時間かかるので必ず赤いノームで建設した方がいいです。

イベントをやる

各イベントでコイン・エネルギー・アイテムがもらえるのでやります。

「王室商人」のイベントはやりませんでした。アイテムをもらうまでにたくさんのエネルギーを消費します。

魔法のクリスタルは最終レベルを作るときに使う

私は「チェシャ猫」などのキャラクターができあがるオブジェクトやダイヤ・コインの最終レベルを作るときに使いました。城を作るオブジェクトでもいいと思います。私はほとんどをダイヤ・コインに使いました。

青いノームの建設時短

青いノームが建設しているところをタップすると、広告視聴で15分時短することができます。

一度見ると次の時短ができるまで1分の待機時間があります。

4回ほど時短をした後は更新時間までできません。時短の更新時間は6時と16時です。更新時間が過ぎるとまた広告視聴で時短することができます。

何度目かわからなくなった場合は5分くらいの建設をしているときにタップして待機時間を確認した方がいいです。

青いノームを1人ふやせる

画面上部のノームにプラスマークがついているところをタップすると、青いノームが3日間無料で増やせます。

私はLv18くらいに使いましたが、エネルギーも建設するものもない状態で増やしてしまい、ムダにしてしまいました。みなさんは気を付けてください。

最後に

レベル19以降任務が大変になった印象です。

毎日コインをどんどん使っていました。ダイヤも50個くらい残るようにしてどんどん使いました。

マージ系のゲームが好きなので楽しかったです。

みなさんもぜひ挑戦してみてください。

 

ポイ活ならワラウ