ちーのポイログ

ちーのポイログ

お金をかけずに気軽にポイントを稼ぐことが日常となっています。

ポイ活 妖遊記 トントン名人になれ(30日以内にプレイヤーレベル231到達)クリア

ポイ活ゲーム案件【妖遊記 トントン名人になれ(30日以内にプレイヤーレベル231到達)】クリアしたことを紹介します。課金なしで27日でクリアすることができました。始めのうちは作業が多い印象でしたが、後半からは放置することが多くなりやりやすくなります。
それでは紹介させていただきます。

ポイントサイト

筆者がクリアした同条件で掲載しています。(STEP毎の案件除く)

※2024年4月29日現在

  • モッピー:2,280
  • ワラウ:1,620円
  • ポイントインカム:2,430

筆者がプレイしたときよりポイントが高くなっています。ショックです。

 

妖遊記 トントン名人になれ

放置系PRGです。木をたたいてレベル・装備等を強くし、敵を倒していくゲームです。

レベルを上げるためには

レベルを上げるために必要なことは

  • 仙桃をあつめる
  • 雷業をする

木をたたくと功徳(経験値)がもらえレベルが上がります。木をたたくには「仙桃」が必要です。時間回復はなく取得しないと増えません。そのため時間のある時に作業することができます。

雷業で限界レベルを上げます。雷業をしないと、いくら功徳(経験値)を獲得してもレベルが上がらなくなります。

はじめにやっていくこと

画面左下のミッションをクリアするように進めます。

クリアするたびにミッションをタップするようにしましょう。次のミッションに進まないとカウントしてくれない場合があります。

ギフトコードでアイテムも受け取りましょう。ギフトコードの受け取り方法は以下で紹介しています。

仙桃をあつめる

仙桃を獲得する方法は以下の通りです。

  • ギフトコード
  • 七日間出席
  • 木のそばに現れるカエル(広告視聴)
  • 仙郷
  • 仙友
  • 歴遊(*歴遊は時間回復です)
  • 妖王
  • 奇獣の侵入
  • 群雄風雲の商店
  • 連盟商店(桃100の方を購入)
  • ホーム画面上部の項目(赤丸のしるしがある項目)
  • イベント

赤字の項目について以下で詳しく紹介します。

ギフトコードでアイテムを受け取る

ギフトコードがあります。
入力するとたくさんの「仙桃」などが獲得できるので必ずやりましょう。
「トントン名人 ギフトコード」で検索すると出てきます。

【ギフトコードの入力方法】

  • ホーム画面右上にあるアイコンをタップ
  • ユーザーセンターをタップ
  • ギフトコード交換をタップ

受け取ったアイテムは、「Lv」が表示されている左側の赤枠のところに入っています。

仙郷

洞天の項目にある仙郷では、ネズミを採集に向かわせることができます。
採集に向かわせる頻度が多くなるにつれ、採集するのに時間がかかるようになります。

「桃Lv1」を採集しすぎて時間がかかるようになるよりは、「桃Lv2以上」を狙うようにした方がいいです。

資源は毎日0時・10時・18時に自動更新されるので狙い目です。自分の仙郷もそうですが他のプレイヤーの仙郷も採集しましょう。

自動更新以外にも、「広告視聴」と「仙玉」で自分の仙郷を更新できます。終盤に「仙玉」を使って更新してました。

仙友

洞天の項目にある仙友ですが、「桜」の好感度を上げると「妖王の掃討」で入手できる仙桃の数を増やすことができます。好感度をLv20まで上げると仙桃が20上昇するので早めに上げていきましょう。稽古のクリア報酬でも仙桃が入手できます。

以下はクリア時の画面です。

歴遊

仙友の画面の右下のタグに「歴遊」があります。「歴遊」は行動力が時間回復で上限があるため朝・昼・夜・寝る前にやりました。後半から「十連歴遊」ができるようになるため、すぐに終わらせることができます。

妖王

妖王に挑戦して勝利すると桃がもらえます。

ステージをクリアするたびに桃をもらえる数は増えていきます。勝利した最高難度のステージで毎日1回無料で桃が獲得でき、2回目以降は「仙玉」を使い桃を獲得することができます。

そのため、ステージは進めるだけ進んだ状態にしましょう。

「仙玉」を使って獲得する場合ですが、初めのうちはあまりもらえないので、2回くらい「仙玉」を使って獲得しました。桃が50個くらいもらえるようになってから6回まで「仙玉」を使い桃を獲得してました。
妖王以外でも「仙玉」を使うことがあるので、様子を見ながら使っていきましょう。

雷業をする

ミッションの通りに進んで行くとわかってくると思いますが、雷業をしないと、レベルが上がらなくなります。ホーム画面の「雷業」をタップすると、クリアしなければいけない条件がでてきます。
雷業をクリアするためには

  • 「仙樹等級」を上げる
  • 「冒険」をすすめる
  • レベルを上げる

などがあります。赤字の項目については以下のとおりです。

「仙樹等級」を上げる

「仙樹等級」は「霊石」を使ってあげることができます。初めの方だけ市場で「霊石」を購入してレベルを上げました。途中からは購入しなくても上げていくことができます。
Lv231まで上げるためには10等級まで上げれば十分ですが、等級が上がるとより強力な装備が手に入るため、次々に等級を上げることをおすすめします。筆者はクリア時で13等級まで上げることができました。

冒険をすすめる

ホーム画面右下にある「冒険」を進んで行く必要があります。

初めは簡単に進んで行くことができますが、筆者の場合は、Lv69のときに雷業の条件だった「冒険」をクリアできずに一度つまづきました。
その時は霊獣を「応龍」に換えた途端にすんなり進むことができました。
雷業をクリアするために、「冒険」が必要条件となるので、クリアするためには強化していく必要があります。そのためには「霊獣」「精霊」などいろいろと強化していくことが重要です。

能力をあげるためには

レベルを上げるためには、雷業の「冒険」をクリアする必要があるため能力を上げていかないと次に進めなくなります。能力を上げるためには以下のことをしました。

  • 仙樹等級(上述の部分に記載)
  • 乗物
  • 霊獣
  • 精霊
  • 天賦の地脈
  • 神通
  • 装備精錬
  • 凡界法宝

乗物

初期のものじゃなければ何でもいいと思います。レベルを上げるには「仙金」が必要です。「腕試し」で獲得できます。ランクを上げるには「五色石」が必要です。イベントや市場(1日2個)で入手できます。

以下はクリア時の乗物の画面です。

霊獣

「応龍」がいいです。前述の内容でもふれていますが、Lv69のときに「冒険」をクリアできずにつまづいた時がありましたが「応龍」を入手しただけで「冒険」をクリアし進むことができました。
「応龍」がでるまで「御霊石」を使って更新し、召喚する際には市場で「御霊石」を購入してまで入手しました。

以下はクリア時の霊獣の画面です。

霊獣の「絆」

霊獣を捕獲するだけで効果が得られます。そのため一度捕獲した霊獣は逃がしても大丈夫です。絆と関係のある霊獣は捕獲するようにしましょう。

精霊

始めはランクの高い精霊がでたら、連携していました。そのままでもクリアできたと思いますが、途中からは「連続攻撃」に特化した精霊にしていました。

以下はクリア時の精霊の画面です。

精霊の「共鳴」

共鳴画面に出てくる組み合わせの精霊の等級が上がると昇級できます。赤丸のしるしがでたらタップするようにしましょう。

天賦の地脈

妖怪の塔で「万年霊芝」「始祖霊草」が獲得できます。「始祖霊草」は木をたたいても獲得できますが、主に獲得できるのは妖怪の塔です。

  • 万年霊芝:悟りで使用すると能力の高い霊髄を入手できるようになる
  • 始祖霊草:霊髄を入手するために使用

始めのうちは自動機能が使えないので大変ですが、自動機能が使えると放置できるので楽になります。

神通

天賦の地脈画面の右下に「神通」のタグがあります。セットすると各神通の能力が得られます。

以下はクリア時の神通の画面です。

装備精錬

装備の効果を強化できます。装備を変更しても精錬等級は変わらないのでどんどん上げましょう。精錬に必要な素材は「六道秘境」で入手できます。

凡界法宝

ほぼ終盤になってからできるようになります。特に深く考えることなく赤丸がついていたらタップするように進めていました。

最後に

後半からほとんど放置するだけでいいため、楽に進めることができました。
初めのうちは「遊歴」の行動力をムダにしていたり、仙郷も平日はあまりやらなかったりしてました。そして終盤になってから焦って仙郷などをやっていたので、初めからやっていたらもっと早くに終われたのかなと思いました。
みなさんもぜひ挑戦ください。